スクールライフ

付属看護専門学校 自治会行事 予餞会

次は予餞会です。
BGMをバックに先輩方の入場を拍手で迎えると、先輩方と関わった日々を思い出し、切なくなりました。

有志では各学年からの発表があり、1年生からはPerfume(?)のダンス、2年生からはビュジュアル系バンド演奏(ボーカル以外はエアーバンドでしたが。笑)の発表がありました。自治会長の磯野さんが茶話会に引き続き舞台に立つというので、副会長の私も前回に引き続きスカウトされ舞台に立ちました。

そして今回の心に残る思い出の一つ。それは先生方の有志参加です。
松浦あやの「Yeah !めっちゃホリディ」を一緒に踊り、先生のお友達のひよこさんも応援に見えたりとサプライズばかりの有志であり、先輩たちも喜んでくれたと思います。

そして心に残る思い出2つ目。それは花束贈呈です。去年とは違い、先輩一人ひとりに手渡すことを計画に立てていました。寮生は担当の先輩に、通生は思い入れのある先輩へと渡し、気持ちを込めて花束を贈りました。感情が高まってしまい、泣いている人や抱き合っている人もいて、先輩と後輩の強い絆を感じることができました。

最後に3年生から感想を頂いた時、学校生活を振り返り泣き出す先輩もいらっしゃいました。その姿を見て、私も来年先輩方のように泣くことができるような学校生活を仲間と共に送りたいと思いました。

今回自治会では1年生が主体となり、2年生が補佐する形で行いました。前回の茶話会の時とは違い、教えて行く立場であったので、人に教えていくことの大切さ・難しさも私自身学びました。会を進行・運営していくことは不安だったのですが、終えた今、誰かを楽しませる喜びと達成感でいっぱいになり、自治会に入って良かったと心から思います。

(A)

[ 2009年02月27日 UPDATE ]
総合病院 国保旭中央病院 附属看護専門学校
0479-63-8111
受付時間 8:30~17:00 休み(土、日、祝)
〒289-2511 千葉県旭市イの1182番地

お問い合せフォーム


附属看護専門学校メニュー

学校案内


制作・著作

©2009 Asahi Hospital. All Rights Reserved. WebSitePlan Produced by bit SEODESIGN