閉じる

香取海匝地域リハビリテーション広域支援センター

2022年6月26日 『和希楽会 オンライン交流会』開催報告

令和4626日(日)に和希楽会マッチング活動『令和4年 オンライン交流会』を開催しました。

交流会の前に開催した、令和4年度全体集会のお話を、撮影した写真を見ながら振り返り、講演で紹介されたスポットや、マッチング活動のお話をしました。

交流会開催日の段階では、感染者数も落ち着いており、今年の祭り等のイベントの開催も徐々に増えてきている状況もあり、外出等の活動は以前の生活に向かっている等、普段のお話も聞くことができました。

参加者の方から、グランドゴルフのお話をしてもらい、「どんな競技なのか」「競技のルール」等いろいろ教えてもらい、今後は和希楽会のイベントとしても開催したいというお話もすることもできました。

 全体集会の参加した方から、「興味はあるんだけど、なかなかオンライン(ZOOM等)のやり方がむずかしくて、足踏みをしてしまう」という方も多く意見もあり、今後はZOOMの教室等も開催してみようと企画していまいす。

2022.12.03公開