ナイチンゲールの卵たち

旭中央病院看護学⽣
ガンバリ⽇記

〜サヨナキドリ(⼩夜泣⿃)は旭で巣⽴つ〜

聖母療育園レク大会へ参加してきました!

26.06.22

6月13日(土)聖母療育にてレク大会が行われました!

1年生9名がボランティアとして参加しました。利用者の方の移動介助や応援、レク大会の各ブースのお手伝いや盛り上げ役としてパワーを発揮していました。また、学内で学習したコミュニケーション技術や車いすの移送の技術を活かし活動していました。

参加した学生からは、楽しかった!利用者様やご家族、施設職員の方々との関わりを通したくさんの学びを得られた!また参加したい!など前向きな意見が多く聞かれました。

Tel. 0479-63-8111

受付時間:8:30~17:00 / 休み:土、日、祝