ナイチンゲールの卵たち

旭中央病院看護学⽣
ガンバリ⽇記

〜サヨナキドリ(⼩夜泣⿃)は旭で巣⽴つ〜

2026年6月10日(水)1、2年生異学年交流

26.06.22

1、2年生で異学年交流を行いました。 1年生は、人体の構造と機能について、2年生は、疾患の成り立ちについてグループに分かれて学習した成果物を用いて発表を行い、学習を深めました。 1年生は、まだ学習していない疾患などについて2年生に質問していました。2年生は、1年生の発表を聞いて、解剖生理の再確認ができました。お互いに刺激し合うことができました。 また、発表後には、先生方からの差し入れのジュースで乾杯し、WAIWAI盛り上がりました。 これからも学年の壁を越え、勉強、看護技術を共に学び、協力し合っていきます!! (かずさ委員会)

Tel. 0479-63-8111

受付時間:8:30~17:00 / 休み:土、日、祝