閉じる

ナイチンゲールの卵たち

旭中央病院看護学⽣
ガンバリ⽇記

〜サヨナキドリ(⼩夜泣⿃)は旭で巣⽴つ〜

合同学習会を行いました

22.03.22

合同学習会とは、卒業前に3年生が自分たちの経験を後輩に伝える交流会です。

参加した1年生と2年生の感想を紹介します。

~合同学習会の様子~

goudou1.png goudou2.png

3年生の先輩方から今からできる国家試験に向けた勉強法などたくさんのアドバイスをいただき、とても充実した時間となりました。実習など忙しい学校生活の中で国家試験の勉強を進めていくのは大変ですが、自信をもって2年後の本番に挑めるよう毎日コツコツ学習を積み重ねていきたいです。 (1年生)

----------------------------------------------------  

私たち2年生は国家試験を1年後に控えていますが、なかなかイメージがつかめず不安を感じていました。そこで、経験者である3年生から国家試験に向けてどのような対策をしたらよいか教えていただきました。また、2年生は5月から領域別実習の3クール目が始まります。1、2クールを通して出てきた悩みに対してアドバイスをいただきました。  4月から実習と国家試験対策を両立していかなければならないため、今回の合同学習会で教えていただいたことを活かして頑張りたいと思います。 (2年生)

Tel. 0479-63-8111

受付時間:8:30~17:00 / 休み:土、日、祝