閉じる

3月5日(火) 旭中央病院健康づくり支援委員会・おひさまテラス共催 第5回市民健康講座

24.02.16
  • お知らせ
  • セミナー・イベント

旭中央病院健康づくり支援委員会・おひさまテラス共催 第5回市民健康講座を開催いたします。

【講演】将来、介護を必要とする体にならないために~将来の生活のために節約・節電!貯金をしよう!『貯筋』もしよう!~
【講師】旭中央病院 リハビリテーション科 主任理学療法士 塙 恵太(はなわ けいた)

最近、目が見えにくくなったり、耳が聞こえにくくなった方はいませんか。また疲れやすくなり日課にしていた散歩などの時間が短くなった方はいませんか。「年をとったから仕方ない」と年齢を理由にあきらめている方もいるのではないかと思います。確かに、目や耳の問題は病院での治療が必要となります。しかし、『疲れやすさ』すなわち筋力の低下、体力の低下は年齢に関係なく予防することができます。将来の生活を豊かにする為に、元気なうちから適度な運動をすることで筋力、体力の低下を予防することができます。
今回は将来、介護を必要とする体にならない為の注意点(運動、口腔ケア、社会参加)を皆さんにお伝えしたいと思います。

【日時】3月5日(火)
1部 14:00~14:20
2部 14:30~14:50

【会場】おひさまテラス(イオンタウン旭 2階) ミライパブリック

【定員】各回30名

【参加費】無料

【お申込み】ご予約は不要です。直接現地にお越しください。

詳しい内容は旭市多世代交流施設 おひさまテラス<イベント&レポート>をご確認ください。